2015年4月10日

AKB48メジャー・デビューシングル「会いたかった」MV
     について語るとき
乃木坂46「会いたかったかもしれない」MVについて
     館山でわしも考えた


「会いたかった」MVのロケ地
洲埼灯台へ行って来た
整地したのかな。

「会いたかった」は古い楽曲なので
ロケ地巡りブログは結構見る。
いまはGoogleマップやストリートビューがあるので
わざわざ現地へ出向かなくても
色々と検証は可能。

だけどココ(洲埼灯台)みたいに
200円駐車代払って歩くしかないところは
ストリートビュー使えない
折角、ココまできて
ロケ地ブログ書いてる人が
結構間違えたりしてるんだが
このことは後ほど

現地にゆく前にGoogleマップで
経路検索してたら
アレレ
洲埼灯台にいた、優子とたかみな

内房線「那古船形駅」まで走る
Googleマップで経路を見ると
14.7㎞もある。

ストーリー設定はあるらしい
ので
ストーリーありきで
洲埼灯台から那古船形駅まで走る
として

ココとか
経路が変
ストリートビューの那古船形駅
跨線橋が駅舎の「向う」に見える
跨線橋は駅舎の向うだから改札抜けて
跨線橋を上がったと
オーバーラン?

ココも
メイキング
ワイプ画像と
同じ場所のストリートビュー
この踏切から
那古船形駅へ走る
メイキングだと左から駅へ走りこむ
のがよくわかる
洲埼灯台からだと右から来るはず

優子とたかみなの移動経路を
マップどうりに馬鹿正直に探していたので
現地でロケ地確認できんかった。

このあたりのことは
乃木坂46の「会いたかったかもしれない」
を見比べていて気づいた。

なんで2種類もあるのか
乃木坂「会いたかったかもしれない」MV
これが難儀なやつなので
項を改める


にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村


AKB48 ブログランキングへ