2013年11月30日

ヒマを持てあました神々の遊び
 OKL48「永遠より続くように」 
てか、夢工場より続くように、じゃねえの

OKL48「永遠より続くように」
MV
「ここは古くからある工場。」

「ここで働いているのは、」

「OKL48のメンバーたち」

「しかし忙しく働くメンバーたちは、」

「自分たちが何を作っているのか、」
「いつの日か、忘れてしまった...」
のテロップがながれる
ん~~、なんかな
このsituation

シチュエーション【situation】
つうのは
小説・劇・映画などで、筋を展開させるために設定された状況

で、これって
エミール・クストリッツァの「「アンダーグラウンド」
だよね。

170分の映画を
数分のMVに
うまいことパクったもんだ
だれのアイデアなんでしょうか?

メンバーは、大島優子(ゆうこ)、小嶋陽菜(こじはる)、渡辺麻友(まゆゆ)、
藤江れいな(れいにゃん)、大家志津香(しいちゃん)、倉持明日香(もっちぃ)、
北原里英(きたりえ)、小森美果(こもりん)、永尾まりや(まりや)、川栄李奈(りっちゃん)、
入山杏奈(あんにん)、市川美織(みおりん)、ほか3人とオカレモン。

めちゃイケの「永遠プレッシャー」 賑やかし企画
からの派生曲だが
じゃんけん選抜より豪華メンツやんけ~

なんかそれに
「永遠より続くように」って
神曲なんですか

おれなんか「神曲」って字面みると
ダンテかよと思っちゃうけど
まあ、ダンテは「しんきょく」だかんね。
神曲(かみきょく)はダンテじゃない」
ちゅうタイトルはどう秋P。

しかし、
教会にもいったことのない連中が
神だのアホだのいってるのは笑止だよ。

そうそう、
オレのタイトルの神々も
ギリシャ方面とかイエス方面ではない。
AKB方面の見えない連中の
ことだわさ

んでMVの
ラスト
煤けたガラスを
拭くのが
入山なのは
オレとしては、たいした問題ではない
けど
フレッすュレモン(オレにはこう聞こえる)
でないのはザンネン。
ああ太田プロ!!!
現れた文字は
「Dream Factory」
「夢工場」

ああ吃驚
なんかCXに阿る理由があるんかい

「コミュニケーションカーニバル 夢工場'87」
このイベントについては
前からチョコチョコ資料を集めてる。

「夢工場」は
「お台場冒険王」「お台場合衆国」
へと続くイベントだから
「永遠より続くように」
とは
よくいったモンダミン

このブロではないが
電話屋さんの悪口を書くと
異常にアクセスが増えるのさ。
なんだろね

「夢工場'87」の翌1988年に
リクルート事件が発覚するんだよね。
まっ、このあたりを書くと
コピペだらけになるので
省~~略




にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村



AKB48 ブログランキングへ